レディ・プレイヤー1

面白かったー

人生初の4Dはこの作品で体験しました。

おもしろかったで、4DX。

思った以上に動いたけど。しかも四六時中。

けっこう激しい時もあり。激しい時は確実に酔いそうになったので、

背もたれから背を離して、激しく揺れる座席の上で両腕を気持ち広げながら

ゆらゆらとバランスを取る体勢で鑑賞しました。

今回の作品を4DXで観たのは結果として正解だったと思う。

4DXでなくても楽しめそうだけど。

VRの世界がまんま映像化されている作品だったので、動く座席で観られたのは

よりVRに近い体験をできたと思います。

未来、ああいう感じにマジでなりそうと思う。やばいね。

 

80年代のオマージュがテーマになってる作品で、

色んな80年代カルチャーが出てくるんだけど、個人的にいち番揚がったのは

ジョン・ヒューズのくだりでした。

 

これ、あるあるかもしれないんだけど、

「バックトゥザフューチャー」の監督をスピルバーグと勘違いしていて、

今回の作品観て、『やっぱりスピルバーグ最高』と勝手に高まっているのは

私です。「バックトゥザフューチャー」でもろに映画の洗礼を受けたのに、

監督をついついスピルバーグだと勘違いしてしまう。